未分類自己紹介中小企業診断士について企業経営理論財務・会計勉強法読書日常想い運営管理
26歳、入社4年目のマイペースSEが中小企業診断士の資格を取るための悪戦苦闘日記。 2009年試験合格のために、日々のガンバリを記録しています。 学習方法や時間、内容と読書とちょっとだけ趣味も。
--.--.-- --
2009.12.05 Sat
こんにちは!

気がつけば12月に入って暖房が欠かせない季節になりました。

仕事は幸いにも(?)忙しい日々が続いております。

各所でイルミネーションも始まり、街はだんだんとクリスマスムードが高まっていますね



ただ、名古屋は名古屋駅ビルのイルミネーションが雑誌にドドンと載っちゃうほどに

イルミネーションスポットやや少ないように感じます。

東京は表参道のイルミネーションも復活し、いたるところでやっているのに!

住んでみると関東と名古屋の細かな違いに色々と気付かされます。

名古屋に来てもはや2年半を過ぎていますが、

そんなことを含めて関東以外の土地にいることはとてもいい経験です



そして2次筆記試験の合格発表も12月11日と、あと1週間に迫っています。

そんな中、TACから郵便物が投函されていました

しかも2部。

何かあったっけかなー?と思って開いてみると片方には2次試験の模範解答集が入っていました。

請求も何もした記憶はないのですが欲しかったのでちょうどよかった。

TACさん親切にありがとうございました。



で、もう片方はタイトルに「合格祝賀会のご案内」と書かれた紙が入っていました。

コレを見て一瞬合格したような錯覚に陥りましたが、そんなわけない!

よくよく読んでみるとTAC1・2次ストレート講座受講者の中から

2010年合格目標の講座を申し込んだ方を除いた全員に送付しているようでした。

ちゃんと合格発表前に送ってしまってゴメンナサイって一文まで書かれていますね。

でもみんな一瞬ドキッとしますよね?僕だけでしょうか??



そして名古屋会場はなんとマリオットアソシアホテルという豪華さ。

あんまり行ける予感はしていないのですが、出席できたら嬉しいですよねー。

でも名古屋会場開催日に下呂温泉行く予定入れちゃってるんだよなぁ(笑)

ま、完全に取り越し苦労となりそうなので、とりあえず温泉でのんびりするようにします。



皆様も勉強に家族サービスに忘年会に、忙しい日々が続くと思いますが、

新型インフルエンザにも負けず、よい日々が送れるようにお祈りしています。



あっ、そういえばタイトルと本文はあまり関係ありません。

classが大好きだぁーという意味でもありませんので悪しからず。

ではでは

   にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ

でぃあKUN
お久しぶりっス。合格発表は今日ではありませんか!
私は今年の2次試験をTACですけど、答錬で事例Ⅰ・Ⅱをやって土曜日にⅢ・Ⅳに挑戦と言う状況です。

勉強法もisamuさんに習って理解中心で進めてますよ。暗記しまくりは疲れるし、忘れるし、直前期に暗記対応するようにします。

いい結果が出ているといいですね。是非報告お待ちしてます!

飲み会の時は、また2次のお話を聞かせてください。楽しみにしています。

しかしゲームが好きな私はファイナルファンタジーがお預けには我慢ならんですよ。
しかしあれやると勉強時間が100時間もロスしてまう。
ここは涙をのんで・・・試験終了後にやります。

・・・1次の後で出来るようになってしまった・・・。
と言う最悪の状況にならないように頑張りますよ~

2009.12.11 Fri 01:50 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://slowstarter1983.blog44.fc2.com/tb.php/81-636249f8
JUGEMテーマ:国家資格全般 ─:─────────────────────────:─         【3日間キャンペーン】  ◆記憶術"日本一"を勝ち取った藤本憲幸の「超」記憶術◆ ─:─────────────────────────:─...
情報商材ガイド 2009.12.07 Mon 21:43
Template by まるぼろらいと
