未分類自己紹介中小企業診断士について企業経営理論財務・会計勉強法読書日常想い運営管理
26歳、入社4年目のマイペースSEが中小企業診断士の資格を取るための悪戦苦闘日記。 2009年試験合格のために、日々のガンバリを記録しています。 学習方法や時間、内容と読書とちょっとだけ趣味も。
--.--.-- --
2009.10.24 Sat
ご無沙汰しています!

isamuです。

結局ずっと更新できていませんでした。。。

プライベートやら勉強やらで更新する余裕がなかったです



さて、いよいよ明日が診断士2次試験当日となりました。

1年ちょっと勉強してきた集大成!

とりあえず明日でひと区切り。

幸いインフルエンザにもかからずに、無事試験を迎えることが出来そうです。



全然自信があるわけじゃないけど、なんとかなるといいなーなんて思ってます。

この試験、あと1年間勉強しても「合格に自信があります!」なんて言える気がしません。

ここまできたら神頼み、って言っちゃうのもなんなので

与件文に忠実に、設問に忠実に、因果関係を明確に、社長の意向を大切に

という心構えでがんばってきます。

ついでに、難しい問題はみんな難しいと思ってる、ってことも。



同じく明日試験を迎える皆様、

今までの準備の成果が少しでも多く引き出せるように

応援してくれた方々に合格を報告できるように

精一杯がんばっていきましょー!

でぃあKUN
こんにちは!いよいよ明日になりましたね。

1年間診断士の勉強をしてきて色々な事があったと思いますが、取りあえず明日の試験、全力を出し切れる事を祈っています。

私も来年2次に進める様に頑張りますよ。

合格目指して2次も突破してください!応援してます。
2009.10.24 Sat 15:20 URL [ Edit ]
isamu
>でぃあKUNさん
こんばんはー!
そうなんですよ。いよいよ明日です。

まずは力を出し切るのが目標ですよね。
集中して精一杯がんばります。

そしてぜひ来年は2次を受けているといいなと思ってます!
また終わったら飲みにいきましょー!
2009.10.24 Sat 21:48 URL [ Edit ]
やま
いよいよ明日は2次試験ですね。

あまり気負いせず、リラックスして試験に臨んでくださいね~。
次の口述試験に進んでくれることを願ってますよぉ!

終わったらグビっと美味しいお酒を飲みに行きましょうね(^^)

2009.10.24 Sat 23:33 URL [ Edit ]
isamu
>やまさん
昨日はメールありがとうございました!
リラックスしすぎたせいか、電卓忘れました(笑)
模試では一度も忘れたことなかったんですけどねー。

また近々ご連絡します!
2009.10.26 Mon 01:17 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://slowstarter1983.blog44.fc2.com/tb.php/78-3ba3a7bf
Template by まるぼろらいと
