未分類自己紹介中小企業診断士について企業経営理論財務・会計勉強法読書日常想い運営管理
26歳、入社4年目のマイペースSEが中小企業診断士の資格を取るための悪戦苦闘日記。 2009年試験合格のために、日々のガンバリを記録しています。 学習方法や時間、内容と読書とちょっとだけ趣味も。
--.--.-- --
2009.09.10 Thu
09/09/09は音楽ファンにとって楽しみな1日だったと思います。

そう!The Beatlesのリマスター盤CDの世界同時発売日です!

このCDが売れない中、日本国内だけで100万枚以上の予約という状況が

この出来事の大きさを表していると思います。



そうは言っても特にCD屋に足を運ぶつもりはありませんでした。

でも特ダネ!で小倉さんがラジオで聞いても違いがわかるって言ってるし

アビイロードスタジオで4年間かけてリマスタリングしたと言われると食指が動きます。



そこで会社上がりに名古屋駅のタワーレコードへ向かいました。

一目散に試聴機に向かうと40~50代のおじさま中心に大混雑。

これも間違いなくビートルズ効果!

新曲ではなくリマスターだけなのに、本当にすごい。



ヘッドフォンを手に取り、選択したアルバムはAbbey Roadでした。

"Come Together"のイントロ聴いてもうびっくり!

音が明らかにクリアになり、全体的に迫力が出ました。

ドゥッドゥッドゥドゥドゥドゥーン ダラララララララララ の時点で違いは明らかでした。

しかもPlease Please Meなどの初期のアルバムはステレオ化までされているそうです。



これを聴いたら買わずにはいられなくなり、

Sgt.Pepper's Lonely Hearts Club Band、Rubber Soul、Abbey Roadの3枚をお買い上げ。

全部洋楽版を買ったので1枚1890円とお買い得でした。

これでしばらくビートルズウィークが続きそうです。



ちなみに僕は主にビートルズ後期が好きなので、

"Strawberry Fields Forever"、"Here Comes The Sun"、"Across The Universe"

とか好きですが、"All My Loving"、"Twist And Shout"なんかも大好きです。

でもこんなんじゃゼッタイ他のアルバムも欲しくなるだろうなぁ。。。



しかし、実はタワレコに行った一番の目的はビートルズではなく

小島麻由美の新曲、Merry! Go! Round!の発売日だったからなのです。

こちらは限定版なので忘れずにお買い上げ。

こじまゆファンのみなさま!お買い忘れのないように!

いやー、音楽っていいですね。



それにしても終始診断士と関係ない話になってしまいました。

でもビートルズファンの方はぜひ一度試聴してみてください!

僕は楽器やっていたこともあり、こういうのは割と敏感な方なのですが、

おそらく音質とか良くわからないという方でもこの違いはわかると思います。

ビートルズ聴いたことないよ!って方がいらっしゃったら、この機会にぜひ聴いてみてください。

世界中で今なお聴かれている名曲たちですから、ホントいいですよ。


EMI公式サイト http://www.emimusic.jp/beatles/
   



   にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
     ↑ ブログ村にてランキング参加中です!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://slowstarter1983.blog44.fc2.com/tb.php/75-ab5b6fef
Template by まるぼろらいと
