未分類自己紹介中小企業診断士について企業経営理論財務・会計勉強法読書日常想い運営管理
26歳、入社4年目のマイペースSEが中小企業診断士の資格を取るための悪戦苦闘日記。 2009年試験合格のために、日々のガンバリを記録しています。 学習方法や時間、内容と読書とちょっとだけ趣味も。
--.--.-- --
2009.08.07 Fri
いよいよ1次試験前日を迎えました!

試験終わるまで更新する気はなかったのですが、

ちょっと更新したくなったのでこんな時間に更新しちゃいます。



2008年9月8日 深夜1時50分。

診断士の試験を受けようと決意し、TACへの申し込みを済ませた日。

漠然と会社とか経営について勉強してみたかった。

マーケティングって言葉は知っていても、中身なんて何も知らなかった。

運営管理って何を管理するの?なんて思ってた。

科目の大半が何を学ぶのか、あまりイメージできていなかった。

でも取ったら何か変わるかもしれないと思った。



想いとか気持ちって、そのときはずっと変わらないものだと思っても

やっぱり時が経つと少しずつ変わっていくものだと思います。

でも、その時考えていたことや思っていたことは忘れないようにしたい、と

机にポツンと置かれてた無印のメモ帳を1枚ちぎって

無造作に転がってた会社の先輩の結婚式のとき慌てて買った筆ペンを手に取り

我ながらヘナヘナの汚い字でそのときの目標を書きました。



その日から、メモは僕の玄関のコルクボードに貼られています。

玄関にあるにもかかわらず、意外と目に入らない地味なメモですが、

ふとしたときにこれを見てまたやる気を出してみたりしています。



別に余裕なんかなくてもいいから、

ファイト一発みたいに片手でガシッと崖に掴む程度でもいいから

合格できるといいなーって思います。

共に勉強してきたみんなも、ここを覗いてくれているみんなも。



1次試験。

ちょっと怖いけど、ちょっと楽しみ。

ここまできたら自分の力を信じて、最後まで決して諦めず、

真夏のアツイ2日間、精一杯やりきりましょー!

   むかしのめも


   にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
       ↑ 最後のやる気アップは診断士ブログ村でいかがでしょうか?

でぃあKUN
さーて!!最終決戦の始まりですよ。

去年とは明らかに違う、学力。仲間。

isamuさんと一緒にまずは1次試験を迎える事が出来た事を感謝して、明日に望みます。

思えば、かなりの時間を費やして我々診断士同盟は語り合い、切磋琢磨してきました。

本当に感謝しています。

ですが、まずはスタートラインであります。
合格をする為に、2日間!
今までしてきた事を信じて、マークするのみであります。

私は1次最後の挑戦です。何とか平均60点クリアして、2次試験に臨みましょう。

それでは、今日は早めに休んで、

★持ち物★
受験票
マーブルチョコレート
仮眠用のタオル
筆記用具
時計
お守り

いざ、出陣するのであります!

2009.08.07 Fri 23:26 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://slowstarter1983.blog44.fc2.com/tb.php/64-4d82b6e6
Template by まるぼろらいと
