未分類自己紹介中小企業診断士について企業経営理論財務・会計勉強法読書日常想い運営管理
26歳、入社4年目のマイペースSEが中小企業診断士の資格を取るための悪戦苦闘日記。 2009年試験合格のために、日々のガンバリを記録しています。 学習方法や時間、内容と読書とちょっとだけ趣味も。
--.--.-- --
2008.10.08 Wed
みなさん晩ご飯ってどうしてますか?

ご家族が入れば帰ったらできているかもしれませんし、自分で作っている方もいますよね

私は一人暮らしなんで、とにかく自炊しています。



私は学生時代に居酒屋の厨房でバイトしていまして、

そのおかげで料理の基礎的なノウハウは身に付いています。

(そこそこの価格の居酒屋ってけっこうちゃんと料理作っていますよ!

朝からコロッケとか唐揚げとか仕込みしてました)



そんなこともあり、料理すること自体はけっこう好きでして、

名古屋に引っ越してからは家にいるときはほぼ毎日自炊しています。

焼いたり炒めたりと、簡単で時間がかからないものが多いですけどね。
(昨日は鶏もも肉のレモン煮的なものを作りました。サッパリうまし!)



でも仕事が終わった後の貴重な時間

診断士の勉強はもちろんのこと、買いためてある本を読む、

録画してあるカンブリア宮殿を見る、美文字トレーニングをするなど

自分のために投資できる数少ない時間

なんだか自炊している時間がもったいない気がしてきました。



ということで、今日は本当に珍しく(!)スーパーでお弁当買ってきました

お弁当なら自炊いらず!

カツ丼が400円!これは自分で作るより安いのではないか!



いざワクワクしながら食べてみると、うーん、味はやっぱりそこそこでした。

カツ食べているのかコロモ食べているのかわかったもんじゃない



たまにはならいいけど、毎日これはちょっとどうかなぁ~。

やっぱり外食してくるべきか、簡単なものでも自分で作るべきか

はたまたおいしいお弁当屋さんでも見つけるか、ちょっと悩んでいるところです。

といったものの、そんなことで悩んでるヒマがあったら勉強しろ!って感じですね。



・・・さて、勉強するか


この記事が少しでも参考になったまたこんな記事読んでみたいと思った方はぜひ拍手を下さい!
拍手ボタンを1回クリックする、それだけでOKです!
貴重な皆様からのフィードバックとして今後の参考にさせて頂きます。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記
日常    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
tuyukusa
いやいや羨ましい。
僕は5年くらい一人暮らししてたけど弁当三昧でした。

何度か料理に挑戦するも、全くセンスが無い事にへこみました笑

でも料理のできる人になりたい。。
時間に余裕があれば・・・
結構時間かかりますよねー、料理から後片付けまで。
2008.10.09 Thu 17:33 URL [ Edit ]
isamu
>tuyukusaさん

弁当三昧!飽きちゃいませんか??
僕は似たような食事が続くとダメなタイプなんで、
お弁当ばっかりだと気分が沈んできてしまうんですよ(笑)

確かにバイトで料理の腕を身につけていなかったら、
きっと自炊なんて途中で諦めていただろうなー。

作るのもそうだし、後片付けもホント時間かかるんですよー。勝手に洗い物やってくれないかなぁ・・・
2008.10.10 Fri 00:03 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://slowstarter1983.blog44.fc2.com/tb.php/11-5e8c7e9a
Template by まるぼろらいと
