未分類自己紹介中小企業診断士について企業経営理論財務・会計勉強法読書日常想い運営管理
26歳、入社4年目のマイペースSEが中小企業診断士の資格を取るための悪戦苦闘日記。 2009年試験合格のために、日々のガンバリを記録しています。 学習方法や時間、内容と読書とちょっとだけ趣味も。
--.--.-- --
2008.09.16 Tue
はじめまして!Isamuと言います

1983年生まれの25歳です。

東京ディズニーランドと同い年の25歳です。

ファミコンとも同い年の25歳です。
(小学生の頃、バルーンファイトが好きでした。よく兄と風船のつぶし合いをしていました



千葉に生まれ育ったものの、転勤のため2007年4月より名古屋で暮らしています。

仕事は某メーカーでSEをやっています。

入社して3年経ち、現在の仕事を続けて行くことへの不安と

コンサルティングをやってみたいという想いが強くなり

中小企業診断士資格取得に向け2008年9月から勉強を開始しました。


私自身、怠けやすい性格ですが、そんなことではこの資格は取れない!と思い

ブログにて自分の勉強時間、内容などを記録して公開しよう考えました。

もし、私の勉強している様子をブログで垣間みることによって

同じく中小企業診断士を目指している方々の良きライバルだと認識して頂ければ幸いです。


ぜひこのブログで出会った方々と切磋琢磨して共に合格を目指して行きたいので、

コメント、トラックバックなど声をかけて頂けると非常にうれしく思います。


私のできる限り有益(であると思われる)な情報も提供して

皆様にとって「ちょっと参考にブログなるじゃん的ブログ」を目指して行きますので

気がついたらたまに足を運んでやってくださいませ。


今回、中小企業診断士の資格にチャレンジすることをきっかけにブログをはじめました。

ブログ自体初めてなので、つたない文章で申し訳ありませんが

少しでもおつきあい頂ければ幸いです

どうぞ、よろしくお願いいたします
rake
歳はちょっと上ですが、診断士の資格にチャレンジする気持ちは同じです。自分が25歳のころは、資格取得よりも趣味のバンドばかりをやってました。。なので25歳の若さでその意気込みはすごいと関心してしまい、コメントを書かせてもらいました。自分はつい最近会社より背中を押され診断士の試験にチャレンジすることになりました。良きライバルとして切磋琢磨できるとうれしいです。
2008.10.18 Sat 23:59 URL [ Edit ]
isamu
>rakeさん
はじめまして!コメントありがとうございます。

rakeさんもバンドやってたんですね!楽器は何でした?私も社会人1年目くらいまではバンド継続していました。名古屋に転勤になったタイミングで縁遠くなってしまいました。。。

まだまだ1科目しか勉強できていませんが、中小企業診断士って勉強するとすごくおもしろい資格だと思います!rakeさんは受験のきっかけは会社からということですが、ぜひ楽しみながら勉強をして、お互い切磋琢磨できればとてもうれしいことだと思っております。

なんていいながらもrakeさんのブログちょっと覗かせてもらいましたが、FPの資格持っていらっしゃるんですか?そしたら今のところ知識的にやや負け気味かもしれませんが、よきライバルになれるように努力します!

rakeさんのブログにもおじゃまさせていただきますね。今後ともよろしくお願いします!
2008.10.19 Sun 00:37 URL [ Edit ]
rake
こんばんは!楽器はベース、キーボードをやってました。社会人になるとなかなか時間がとれませんよね。。。今では楽器はオブジェになってます。音楽を聴く方がメインになってしまいました。。

予備校でもカリキュラムは似てると思うので、理解できないところがあれば教えてください!!
2008.10.20 Mon 21:37 URL [ Edit ]
isamu
>rakeさん
返信遅れてすいませんでした!

ベースとキーボードとは多才ですね!うらやましい。
社会人になってバンドやる時間を確保するのは難しいですよねー。やったら楽しいんですけどね。

ぜひ理解できないところがあったら聞いてみてください!たぶん理解できないところは似ていると思うので。僕も質問させてもらうかもしれませんが、そのときはまたよろしくお願いします!
2008.10.25 Sat 13:15 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://slowstarter1983.blog44.fc2.com/tb.php/1-540ccade
Template by まるぼろらいと
